ブログ内検索

2005年4月30日土曜日

vanishted SmartMedia

20050430.gif突然消えてしまったデジカメ画像。3月のデジカメ水没事件以降、昔の機材を引っ張り出してきて使ってきたのですが、以前にも何度か起こった「画像喪失」の目に遭ってしまいました。もともと、SmartMediaという規格の性質上、起こりうる話なのですが、なんともやるせない思いでした。よって、ちょっとお金を出して画像復活ソフトを購入し、この間のBlog用の画像を復活させ、同時に水没したデジカメに恐る恐る電源を入れ復活のときを迎えた次第(水没、つまり塩分の少ない液体がかかった電気製品は一定期間時間を置くと内部の水が消えて再び使用できることがあるため)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿