ブログ内検索

2005年6月21日火曜日

Non fast food

20050621.gif最近食べる機会が減ったモスのハンバーガーをお昼に調達しました。昔、京都市山科区というところに住んでいたときには歩いて3分のところにモスバーガーがあったので、よく足を運んでいたのですが、住まいと体型が変わってきたので、めっきり食べる機会も減ってきました。通常ハンバーガーというと、ファーストフードの代名詞のように扱われるわけですが、ちょっとこだわっているところがモスバーガーのいいところだと思っています。ちなみに、実家のある静岡県磐田市では、ハンバーガーショップといえば駅前にモスバーガー(とグリコアという、グリコ系のお店がショッピングセンターの中にありました)、その後小学生のときにロッテリアが新興住宅地の周辺にでき、そうして高校生くらいのときにマクドナルドができた、というように、何ともスローな感じで、ファーストフードの波がやってきていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿