ブログ内検索

2005年3月18日金曜日

THE funeral

何とも、暖かみと寂しさの両方が募るお葬式。きょうとNPOセンターの立ち上げをはじめ、地域における(市)民の力を形にすることに尽力されてきた方が亡くなられました。所用で遅い時間に駆けつけたお通夜では喪主を務められる息子さんたちに歓待を受け、日付が変わっても、シャンパンを片手に、思い出話をさせていただくことになりました。生前のご活躍と笑顔に今一度思いを馳せつつ、次のことばを記した著作(京都発NPO最前線)を捧げさせていただきました:「学びの意思果てることなし、あなたの意思絶ゆることなし」。
20050318.gif


告別式は失礼して、きょうとNPOセンターによる京都府の「(福祉系)第三者評価」事業のために舞鶴に行ったのですが、そこには首のない二宮金次郎像が…
20050318-2.gif

0 件のコメント:

コメントを投稿