ブログ内検索

2005年12月22日木曜日

charactor

20051221.gif京都市消防局の研究プロジェクトで、災害発生時の避難誘導の研究をしています。その事例で取り上げたのが「愛・地球博」でした。実際、終了したプロジェクトであるため、実施前・実施中・実施後と、それぞれの段階毎に内容を深め、実際に京都市消防局で働く皆さんと共に、「自分たちだったらどうするか?」を考えてみました。その「マニュアル叩き」と呼ばれるワークショップの進行役を務めていただいたのが、私の師匠である大阪大学の渥美公秀先生でして、何となく、画面に映っていたモリゾーとキッコロとの重ね合わせが似合っていらっしゃったように思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿