ブログ内検索

2005年12月13日火曜日

real name

200512131056.gif大阪で見かけたのが、「喫茶店」という名前の喫茶店です。入り口付近のビニール屋根に、たいそうにも3箇所「喫茶店」と書かれており、不思議に思って徐々に近づいてみると、ドアにも、看板にも「喫茶店」とあるではありませんか。実はこの日、大阪アートカレイドスコープの一事業である「遊行のフォークロア」の様子を拝見させていただいたのですが、その際に出会ったまちの風景なのです。何人かと同行したので、一人が店に訊ねに行くと「キョトン」とした顔で「そうです」と答えが返ってきたそうで、アーティストの大久保英二さんも一連の物語に大爆笑でいらっしゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿