ブログ内検索

2005年12月6日火曜日

student recruiting

200512052325.gifJR玉造駅でふと見つけたポスターに「『地方受験』を上手に活用して、100%実力発揮!近畿圏で受験できる大学・短期大学案内」という文字が並んでいました。一見、近畿圏以外にキャンパスのある大学の情報が多いのかと思いきや、むしろ目立つのはズバリ近畿圏にキャンパスのあるご当地大学だったりするのです(左上から、北海道医療大学、岩手医科大学、専修大学、大東文化大学、拓殖大学、津田塾大学、東海大学、東京工科大学、東洋大学、女子美術大学短期大学部、関東学院大学、愛知工業大学、佛教大学、神戸国際大学)。ちなみにその隣には、関西では有名なアダ・マウロさんが微笑む、メディカルエステの専門学校のポスターが並んでいました。玉造界隈には学校が多いこともあり、どこも学生募集に必死なのだろうと、少子高齢社会の一端を垣間見た感覚を携え、列車に乗り込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿