ブログ内検索

2005年2月18日金曜日

official suits

20050217.gif最近ちょっと巷で話題の「大阪市職員用スーツ」。着ていらっしゃる方「も」いらっしゃいました。聞いたところによると、係長級までは「Osaka City」の刺繍部分を胸ポケットの中にしまうことができる裁断になっているそうですが、課長級以上は胸ポケットの「へり」にバチーンと刺繍されているとか。職員「厚遇」と話題されていますが、公務員とされる人たちの公との関係を考え直すよい素材だと思います。(地方公務員法第30条(服務)「すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当つては、全力を挙げてこれに専念しなければならない」)

「興味多/今日見た」不思議シリーズ17:「当日はマツケンサンバは行いません」と注記がなされていた「好評発売中」の3月21日松平健ディナーショーのポスター(ちなみに昨年はやったのはマツケンサンバIIです)
20050217-2.gif

0 件のコメント:

コメントを投稿