ブログ内検索

2005年2月1日火曜日

snowperson

20050201.gif目が覚めると銀世界の朝、コテージの前に作られていた雪だるま。もちろん、コテージも木造で、落ち着くたたずまいです。ちなみに岐阜の朝のコーヒーは特別で、ホットコーヒーを頼むだけでモーニングセットになるのです。この日はトーストと半熟卵でしたが、前の日は木製のプレートに載せられて、小倉トーストとマカロニパスタが添えられたミニサラダ、そして(スクランブルエッグの替わりか?)茶碗蒸し、それにコーヒーでした。

この日は夜も特別でした。岐阜県初の民間校長になった方のもとを訪れて、晩ご飯をいただくことに(お寿司、ごちそうさまでした!)。多治見まで、長良川鉄道経由で移動しました。雪の中、途中で立ち寄ったお店や、学生さんたちの話から、名鉄の岐阜市内線廃止に関するお話をお伺いする機会があり、少しさみしくなりました。



2月は28日しかないゆえのオマケコーナー「興味多/今日見た」不思議シリーズ1:長良川鉄道(旧国鉄越美北線)へのJR大多線からの直通列車乗り入れ&越美北線(九頭竜)接続と名鉄岐阜市内線廃止に伴うLRT(Light Rail Transit)の相互乗り入れ運転を求める美濃市駅に張られていたポスターに描かれていたアニメの主人公(セーラームーン?)<長い…>
20050201-2.gif

0 件のコメント:

コメントを投稿