ブログ内検索

2005年7月20日水曜日

nobel scientist

20050720.gifノーベル賞を受章された、田中耕一さんにお会いしました。宇治市のお仕事で、近鉄電車にて大久保という駅に向かっていた朝の出来事でした。電車の中がなんだかざわついて、「ほら、ノーベル賞の、おじいさんと一緒にとった、ほら、あれ、何て言うひとやったっけ…」などという会話がチラリホラリと出てきて気づいた次第です。ちなみに、そうした声などには特に耳を傾けず、ちょっと年輩の、しかし同僚と思われる方に、学術論文か、あるいは何かの設計概要についての丁寧な解説をなさっておらっしゃり、さすがに正面から写真を撮ることははばかれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿