ブログ内検索

2005年7月10日日曜日

cancelled

20050710.gif自然の力によって、とんだ日程変更をせざるを得なくなりました。徳島から急ぎ足で京都に戻り、そのまま東京に入って、京都の大学合同の入試フェアのお手伝い、という旅程(21時11分京都発)を組んでいたのですが、静岡県東部の大雨で、前日に東京入りするのが困難になったためです。ロンドンでの連続テロに関するニュースが駆けめぐっていますが、朝一番の新幹線で移動して、無効印など判子だらけの切符をふと見つめ直すと、品川駅の天井や壁面にはテロ対策の監視カメラが縦横無尽に設置されていることに気づきました。先般のJR西日本の事故や、無差別テロなどで、列車運行に慎重になっているかも知れませんが、もう少しなんとかなってもいいのではないか、と、強引に前日入りした仲間たちからJR等の対応の話(例えば、20時半頃京都を出た方は、結局池袋に朝3時に到着したとのこと)を聞いていて感じた次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿