ブログ内検索

2005年8月28日日曜日

autumn-fish : saury

20050827.gif秋の味覚、サンマを今年初めて食しました。ちょっと小粋な料理屋さんに、大学時代の友人と訪れたのですが、そこで鯖を注文したところ、返ってきたのが「鯖よりも秋刀魚がおすすめ」とのこと。まだまだ夏と思いきや、季節は移ろいゆくもので、ちょくちょく自宅でやっている「七輪で秋刀魚を焼く会」の開催に思いを馳せてみたりしました。ちなみに年齢の移ろいを感じたのが、深夜1時まで続けたカラオケでして、肺活量に衰えに近いものを認めざるをえなくなってしまいました(が、これは鍛えれば何とかなると思われるので、ガンバリマス)。


0 件のコメント:

コメントを投稿