ブログ内検索

2005年8月22日月曜日

renewal

20050822.gif運転免許、有効期限の最終日に更新です。それと同時に、ゴールド免許からおさらばすることになり、順調にいけば次回再び復活となります。ちなみに、最終日まで引っ張ったのも、一日でも長くゴールドのままでいたかった、という思いがあるのですが、中越地震の被災地で先般周辺自治体と合併した山古志村長島前村長は、情熱大陸という番組の最後に「ゴールド免許に更新できて、あと5年間は山古志村の名前が手元に遺る」ことのよろこびを語っていたことをよく思い出します。ちなみに、私の免許証には「小特」も所有していることがあるので少し誇り高いのですが、逆に不名誉なこととして、免許の枝番が「3」、つまり3回再発行している記録が遺っているのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿