ブログ内検索

2005年8月25日木曜日

who owned?

20050825.gif余裕のあるときには多くのものに出会うことができます。この日見かけたのが「出世稲荷邸新築工事」の看板です。確かに、何らかの建物を新築するのでしょうが、せっかくパソコン等で名称用の素材を作成するのであれば、「邸」の部分まで工夫してもよかったのでは、と思ってしまいました。もちろん、出来合の看板を流用することを否定するつもりはないのですが、何だかピンと来ないというか、逆に笑えてくると言うか…。一国一城の主、ということばがありますが、まさに立身出世すれば、「邸」が建てられるということで、一つ掛詞の魅力をネタとして見出せてよかった、と変に納得しておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿