ブログ内検索

2005年8月29日月曜日

summer-seat : floored

20050828.gif京都の夏の風情、納涼床の一席にあずかることができました(そして、眼下には鴨川名物の等間隔カップルを見ることができました)。研究会の後に研究会での議論を肴にしつつ、他地域からの出席者の方と楽しいときを過ごしました。ちなみに今日は休みをいただき、京都文化博物館でやっていた戦後60年特集の映画上映へも足を運んだのですが、「私は貝になりたい」を満員の映像ホールで鑑賞し、昭和36年当時の製作者の意図から平和を実現することへの痛切な叫びを感じ取りました。そうした感覚も抱きながら、納涼床の後はアイリッシュパブで玄妙なスコッチを口にし、若輩者ながら話の合うみなさんと世相を斬る夜を楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿